お知らせ

TOPICS

みやざき完熟マンゴー「太陽のタマゴ」が今年も解禁しました!

令和6年産のみやざき完熟マンゴー「太陽のタマゴ」が本日4月11日に解禁しました!

「太陽のタマゴ」のPR隊として、JAみやざき 木村専務理事をはじめとする産地関係者の皆様がご来場されました。

 

 

 

せり前には木村専務理事よりご挨拶をいただきました。

(写真左上:JAみやざき 木村専務理事)

 

「今年も「太陽のタマゴ」が解禁いたしました。

日頃より宮崎の青果物について、市場関係者の皆様には大変お世話になっております。

誠にありがとうございます。今年度は前年よりもやや多い市場出荷となる予定です。

また4月1日より13JAがひとつになり、新たな形でスタートいたします。

今年もどうか「太陽のタマゴ」をご愛顧いただきますようお願いいたします。」

 

卸売場では完熟マンゴーの試食が配られました。

 

 

宮崎のマンゴーは「完熟」にこだわり、樹上で熟し、自然に落果したものだけをネットでキャッチし収穫しています。

(宮崎ブランド推進本部HPより抜粋)

 

 

食べるとトロピカルな香りと濃厚な甘さで、一度食べると忘れられません!!

またマンゴーは食物繊維やビタミン、むくみに効くと言われるカリウムなどが豊富に含まれていると言われています。

美容に気を使っているみなさまにぜひおすすめしたい果実です。

もちろんすべての皆様にこの美味しさを味わっていただきたい…!

 

ご挨拶のあとは「太陽のタマゴ」を贈呈いただきました。

 

(写真左:JAみやざき 木村専務理事 /写真右:当社 丸小野社長)

 

みやざき完熟マンゴーの出荷は7月頭までを予定しております。

皆様もぜひお手に取ってみてください!

 

販売担当:果実1課 形山