お知らせ

TOPICS

JAからつ「にじゅうまる」トップセールス

本日、JAからつ『にじゅうまる』のトップセールスを実施しました。

 

JAからつ 有馬常務、JAからつ果樹部会 脇山柑橘部会長が来場され、

セリ前に有馬常務よりご挨拶をいただきました。

   

(JAからつ果樹部会 脇山部会長、JAからつ 有馬常務)

▼JAからつ 有馬常務よりご挨拶

「日頃よりJAからつの品物を取り扱いいただき、ありがとうございます。本日よりJA唐津から『にじゅうまる』が出荷されます。平均糖度13.7度、消費者の皆様に自信をもっておすすめできる仕上がりです。

今年は150t程度、来年以降もさらに増えていく見込みです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。」

 

『にじゅうまる』は佐賀県生まれの柑橘で、令和3年2月10日にデビューした品種です。

見た目、香り、甘さ、果汁、食感、すべてが『二重丸』!『◎にじゅうまる』のデザインも相まってインパクトがあります。

   

 

展示台には、JAからつの柑橘「はまさき」「デコポン」も並びました。

   

      (はまさき)                 (デコポン)

「はまさき」は紅が濃く、皮が簡単に剥け、甘くてジューシーなのが特徴です。

「デコポン」はその名のとおり、果梗部(ヘタの部分)が突出したユニークな形をしており、強い香りと甘みが特徴です。

 

デビュー4年目をむかえた『にじゅうまる』をはじめとする、JAからつの柑橘を皆様もお楽しみください!