お知らせ

TOPICS

大分 竹田市 夏秋野菜トップセールス

本日は竹田市園芸作物生産出荷連絡協議会の菊池会長、竹田市の土居市長、JAおおいたの小野常務をはじめとした関係者の皆さまにご来場いただき、竹田市トップセールスを行いました。

(写真:竹田 関係者の皆さま)

 

せり前には竹田市園芸作物生産出荷連絡協議会の菊池会長、竹田市の土居市長、JAおおいたの小野常務よりご挨拶をいただきました。

(写真中央:竹田市園芸作物生産出荷連絡協議会 菊池会長)

「竹田は九州一の夏秋野菜の産地と自負しております。今年も自信をもっておすすめできる野菜ができたと思っております。猛暑等の影響で 若干出荷量に影響がでる可能性もございますが、生産者の努力で一丸となって乗り越えてまいりたいと思います。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。」

 

(写真中央:竹田市 土居市長)

「竹田市には私がオススメしたい野菜がたくさんあります。例えばトマト。こちらは寒暖差によりとても甘くなっております。ですがせりの世界はそんなに甘くないということは存じ上げております。今年も皆さまのお眼鏡にかなう野菜を持ってまいりましたので、どうぞ竹田の野菜を選んでください!よろしくお願いいたします。」

 

(写真中央:JAおおいた 小野常務)

「日頃よりお世話になっております。今年も皆さまの食卓に大分 竹田の野菜が多く並びますことを願っています!」

 

卸売場では、市場関係者に大分県竹田名物の「Cサワー」が配布されました。実はこの「Cサワー」は竹田市が最初に出したかぼすドリンクだとか。大分県民をはじめみんなに愛されるドリンクです!

産地の皆さまが自信をもっておすすめされる、大分県竹田市の夏秋野菜が皆さまの食卓に多く並びますように。