うきは市、久留米市、JAにじトップセールス
猛暑が過ぎ去り、秋らしくなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。
本日は、うきは市 権藤市長、久留米市 原口市長、JAにじ 右田組合長、JAにじ柿部会 古矢部会長 をはじめとする産地関係者の皆様にご来場いただき、JAにじトップセールスを開催しました。
卸売場にはJAにじの青果物が並び、今年もうきは市のうきぴーと久留米市のくるっぱが応援にきてくれました!
(写真:久留米市、うきは市、JAにじの関係者の皆様と弊社 丸小野社長、手嶋副社長)
せり前にはご挨拶をいただきました。
(写真中央:JAにじ 右田組合長)
「早朝よりお集まりいただきありがとうございます。今年は大きな自然災害には見舞われませんでしたが、6月のうちに梅雨が明け、非常に暑い日が続いてまいりました。生産者は日々苦労しております。皆様のお力で生産者がさらに頑張れる環境を作っていただけると有難いです。今後ともよろしくお願いいたします。」
(写真中央:うきは市 権藤市長)
「日頃よりお世話になっております。今年も美味しい柿がたくさんできております。高温障害などに悩まされることもございましたが、生産者の皆様は歯を食いしばって素晴らしい農産物を作ってくださいました。今度も皆様と協力しながら地域の食を守ってまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。」
(写真中央:久留米市 原口市長)
「今年も猛暑が続き、最近も30度近い気温が続いています。秋がない気候のなかで生産者は小松菜、水菜、柿など日々努力して農産物を作っています。今後も良いものをお届けできるよう努力してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします」
JAにじは、うきは市吉井町・浮羽町、久留米市田主丸町の3町を管内としており、柿の生産が特に盛んな地域です。
今年も富有柿や太秋柿、福岡県オリジナル品種「秋王」などが出回ります。
柿はもちろんJAにじの青果物を是非お手にとってくださいね!