JAにじ青果物トップセールスを開催しました
本日は、久留米市 原口市長、うきは市 権藤市長、JAにじ 右田組合長、JAにじ柿部会 古矢部会長 の他、産地関係者の皆様にご来場いただき、JAにじトップセールスを開催しました。
今年もうきは市、久留米市からマスコットキャラクターが登場し、場内を盛り上げてくれました。
(写真左より:うきは市マスコットキャラクター うきぴー、JAにじ柿部会 古矢部会長、当社 丸小野社長、うきは市 権藤市長、久留米市 原口市長、JAにじ 右田組合長、当社 手嶋副社長、久留米市マスコットキャラクター くるっぱ)
卸売場にはJAにじ産の新鮮な青果物が並び、業者の皆様にトマト・柿が配布されました。
(展示品目:水菜、小松菜、空心菜、リーフレタス、トマト、柿[太秋/秋王])
せり前には、ご挨拶をいただきました。
(久留米市 原口市長 ご挨拶)
昨年は大変お世話になりました。久留米市は今年7年ぶりに水害がなかったのですが、水不足の影響を受けました。産地の方々や市場関係者の方々と久留米市・うきは市ともに素晴らしい農産物をPRしてまいりたいと思います。今後も四季を通じて様々な農産物を生産してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
(うきは市 権藤市長 ご挨拶)
日頃よりうきは市、久留米市の農産物をお買い求めいただき、ありがとうございます。うきは市は、冬春のイチゴから始まり、桃、ぶどう、梨、無花果、柿など「フルーツ大国うきは」として皆さまにお馴染みいただいております。最近では主にトマトの生産をさかんに行っております。非常に厳しい天候の生産量も厳しいなかではございますが、今後も皆さまに美味しい青果物をお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
(JAにじ 右田組合長ご挨拶)
今年は水害はなかったものの高温と水不足、そして8月・9月の猛暑日続きにより、農作物が悲鳴をあげた1年でした。これらの影響によって果実の被害が大きく出ておりますが、生産者も日々努力を続けております。産地、市場、業者の皆さまと三位一体となって販売できればと存じますので、今後ともJAにじの農産物をよろしくお願いいたします。
(JAにじ柿部会 古矢部会長と当社 丸小野社長)
JAにじ産の青果物をよろしくお願いいたします!