JAひがしねトップセールス
2024年5月31日(金)に卸売場にて、JAひがしねのトップセールスが行われ、
東根市より東海林経済部長、JAひがしねより松浦代表理事組合長をはじめとする産地関係者の皆様が来場されました。
(写真左より:JAひがしね 植松様、東根市 東海林経済部長、JAひがしね 松浦代表理事組合長、当社 丸小野社長、JAひがしね 庄司営農経済部長、奥山様)
東根さくらんぼは、東根市及び隣接市町の一部で栽培されたさくらんぼのうち、着色割合やサイズの出荷基準を満たしたものが出荷されます。
佐藤錦の場合、着色面積70%以上でLサイズ(22㎜)以上となっています。
卸売場では佐藤錦の試食が配られました。
試食をした買受人のみなさんからは「糖度と酸味のバランスが良くおいしい」などと声があがり、佐藤錦を味わっていました。
せり前には、JAひがしねの松浦代表理事組合長よりご挨拶をいただきました。
(写真中央:松浦組合長)
「いつもJAひがしねの青果物についてご愛顧いただきありがとうございます。
今年も異常気象などに見舞われ、昨年度よりも少ない生産量となりましたが、
生産者の適切な栽培により美味しい高品質なさくらんぼが昨年並みに生産できると思っております。
ご試食いただいたさくらんぼの美味しさを消費者の皆様に伝えていただくには買受人の皆様のお力添えが必要です。
近ごろの物価高による生産資材の高騰など厳しい環境にございますが、来年も生産できるよう、
JAひがしねのさくらんぼの販売をどうぞよろしくお願いいたします。」
せり後には松浦組合長よりさくらんぼの贈呈が行われました。
(写真左側:当社丸小野社長 / 写真右側:松浦組合長)
短い期間でしか味わうことのできない、まさに旬の味です。
ぜひお手に取ってみてくださいね。
担当:果実2課 杉