JA福岡市 トップセールス
2023年11月10日(金)に柴田組合長をはじめとする産地関係者の皆様がご来場され、
JA福岡市のトップセールスが行われました。
(写真左より:JA福岡市 宗専務、当社丸小野社長、JA福岡市 柴田組合長、JA福岡市 冨永常務)
卸売場では巨大モニターでのJA福岡市のPR動画が公開され、
春菊や大根、トマトなど青果物の展示が行われました。
せり前には柴田組合長にご挨拶いただきました。
(写真中央:柴田組合長)
「日頃よりJA福岡市の青果物をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日は21部会のうち19部会の部会長とともにトップセールスに参りました。
青果物の生育状況ですが、秋口の高温乾燥によりキャベツ・大根の生育が遅れておりました。
ハウス作についても春菊を始めとする軟弱野菜やトマトなど高温による品質低下が発生しておりましたが、
最近では気候も安定したことで年末にかけて順調な出荷となる見込みです。
また世界情勢による石油高騰や円安などの影響により物価高となるなかで、農業資材も同様に高騰しており、
大変厳しい状況の中で青果物の生産を行っております。
そのような状況ではありますが、JA福岡市は組合員の営農の守り、地域の食を支え、持続可能なJAを目指してまいります。
そのためには買受人の皆様による青果物の買い支えをしていただき、福岡市のブランドである『じょうもんさん』のついた青果物を
福岡都市圏の皆様へ供給していただきますようお願いいたします。」
これから大根や春菊など、鍋に欠かせない食材がJA福岡市から出荷されます。
地産地消が叫ばれる昨今、地元産のお野菜をお手にとってはいかがでしょうか。