TOPICS
ベジフル感謝祭が開催されました(2023年3月)
3月18日(土)にベジフル感謝祭が開催されました。
先月同様、旬の野菜と果物の販売や関連事業者による干物やお花の販売、抽選会が行われました。


今月は、JA鹿児島経済連様主催で鹿児島県沖永良部産「新ばれいしょの詰め放題」が開催されました。
全国で一番早い国産新じゃがの収穫を迎える沖永良部島。
本年産は生育時の気象条件などから小玉傾向になっているようですが、この小玉サイズの詰め放題企画にたくさんの方が参加され、袋いっぱいに馬鈴薯を詰めていました。

また、JA全農おおいた様が大分県産の白葱を使用した「コンソメスープ」と味一ねぎ(青葱)を使用した「ねぎ豚しゃぶ」の試食提案を行いました。
お子様から大人まで、幅広い年齢層の方にご試食していただきました。

さらに、3月17日(金)から4月2日(日)まで「アイランドシティの魅力を再発見!スタンプラリー」が開催されており、スタンプを1つ以上集めた方を対象に果物などの配布を行っていました。
スタンプを8つ集めると福岡のプロバスケットボールチーム「ライジングゼファーフクオカ」チケットなど豪華賞品に応募することができますので、この機会に参加してみてはいかがでしょうか。

ベジフル感謝祭は毎月第3土曜に開催しており、来月は4月15日(土)の予定です。
皆様のご来場をお待ちしております。